風と一緒に海を渡る・・・久米島でのシーカヤックならお任せください。
久米島カヤッククラブ Dyary

【2012/10/1】 はての浜

天候 晴れ時々曇り  北の風6〜7m  波高2.5m

台風17号の余波が高い中 はての浜はリーフに囲まれてるのでこぐことが出来ました。
オーハ島でお味噌汁の具を調達してとりあえず前の浜に上陸 17号は前の浜をぜんぜん違う形にしちゃってゴミもひとつもなくて素晴らしく綺麗な浜にしてくれました。
そこからはての浜まで漕いでランチ&スノーケル 透明度がすごくよくていろんな魚が見れました。小さいサメも泳いでました。
帰り道は北側のリール沿いまで行ってちょい上陸 外洋はすごい波です。その後イチュンザに上陸、ここも浜の形が変わってました。
なんとヤシガニがいました。生きてるヤシガニはじめて見た。

カヤック 上陸

砂浜 砂浜

上陸  

ヤシガニ


▲一覧に戻る

Copyright (C) 2006 Kume island Kayak Club All rights reserved.